ハノイの場合

妻と私だけのフリーツアーでハノイ市内を約3日間巡りましたが、私(男)の場合、特にトイレで困った覚えはありません。ホアンキェム湖(?,忘れました)周辺の喫茶店、レストラン等観光客が行きそうなところはOKのようです。ただ、何と言う名前か忘れましたが地元の人たちでにぎわう市場の女子トイレでは2~3畳ほどの場所で4~5名の人がそれぞれ好き勝手な方向を向いて下に垂れ流すそうです。妻の話では扉もなかったようで、いきなり入ってきたかと思うとパンツを脱ぐなりしはじめて、別の人が使ったティッシュが顔の前をくずかごの方向を求めて飛んでいった等々過激な報告をしてくれました。ハノイから車で1日かけて行ったハロン湾でも観光客が使うところは普通の水洗でした。あなたたちは女子のグループ中心だから、多分私達ほどディープな町の彷徨い方はしないのではないでしょうか?それなら大丈夫と思いますよ!!最後に、カラオケの看板をよく見かけますが日本のカラオケ店とは違いますから。風俗店ですから行かないように!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正です。

どうでもいいとは思ったけど、今読み返すとちょっと違うようで・・・、ハノイ、バッチャン焼き&ハロン湾観光のツアーに申し込んで、ハノイ市内巡り3日間は私達夫婦二人だけでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件