うーん???

そもそもホテル予約サイトで予約したのに、ホテルからコメントが
来るのは聞いたこと、経験はありません。

今回のケースで全ての詳細が書かれていないので判断のしようが
無いですがホテルのメール内容は一人当たりと理解します。

booking.comでチェックはしますが利用した事はありません。
どうも胡散臭く感じているからです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/02/07 11:38

    返信どうもです。

    Please accept this e-mail as confirmation of your reservation.
    Your reservation details are as follows:
    No. of Nights 1
    Rooms
    1 x Double Room as Single,
    1 Adult at a cost of £90.00 (Guaranteed Room Type)
    No Breakfast Booked
    Total Accommodation Cost £90.00
    Reservation guaranteed by VISA
    Supplement Bookings
    Restaurant Bookings
    Total Cost £90.00

    ってのがちなみに全文ですかね。
    booking.comで予約して、おそらくbooking.comから連絡がホテルに行き、
    ホテルから確認のメールが届いた状況です。

    少なくともホテルにちゃんと連絡が届いたのは間違いないようですが...

    ホテルのウェブを確認したところ、
    料金は全て「部屋単位」みたいな記述があるので、
    1人ごとの値段ってワケではないと思っていたのですが ...
    ホテルの直営サイト(?)で「2名」にして予約をしようとすると、
    double roomが同じ値段(£90)で表示されるので大丈夫かとは思っているのですが
    とりあえずなんだか不安です。
    やっぱどう見てもメールは1人あたりの料金ですよね...
    それが確認できただけでも助かります。

    返信ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    08/02/07 11:51

    メールしておいたほうが良いのでは?

    Etherさん、こんにちは。

    メールの内容、拝見しました。

    やっぱりどう考えても「ダブルのシングルユース」
    「大人1人で料金£90」ですよね、これは。

    >double roomが同じ値段(£90)で表示されるので大丈夫かとは思っているのですが

    それはそうなんですけど、この場合、やっぱり一言
    「本当はダブルルームを2名で使用します」と、訂正メールをホテルに
    出しておいたほうがいいと思いますよ。

    「1名でダブルルーム使用」だと先方が誤解したままなら、
    お部屋にタオル等が1名分しか置いてないかもしれないし・・・。
    チェックイン時に話がややこしくなりますよね。

    この際なので、頑張って英作文しましょう。