Re: 2/10~2週間一人旅

おはようございます

シドニーからブリスベンへはどれくらい時間が掛かるか調べてますか? バスの場合は、夜7時にでても到着は翌日午後1時ですよ(直行便は1日5便あり)! http://www.greyhound.com.au/ で検索を
 電車でも、16時20分発 翌朝6時30分着です http://www.countrylink.info/ で検索を

現地ツアーは、YHのレセプション(または併設トラベル)で申込は可能ですが、間際出発の場合希望したコースが満席や人数不足でツアーキャンセルなどの可能性はあります。

エアーズロックのツアーですが、キングスキャニオンを含めたツアーですとそのままアリススプリングスへ向かうツアー(アリス発着のツアー)がほとんどです。 AATキングスが日帰りをやっていたと思いますが、150ドル以上したと思います。日本語ツアーなら更に高かったと思います。 http://www.aatkings.com/au/

エアーズロックのYHAですが、YHと協定はしていますが、実質的運営はアウトバックパイオニアホテル&ロッジです。YHAでもオンラインで予約できなかったはず、電話で問合せ・予約してくれます。 宿泊日が確定しているなら、予め予約されていくことをオススメします。

ロッカー用に南京錠をお忘れなく あとはほとんど現地でそろえることが可能ですよ。

前にでてるスレも参考に....

ご参考まで

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 2/10~2週間一人旅

    シドニーからブリスベンへのXPTとバスの時間は調べました!

    しかしエアーズロックからシドニーへの飛行機が15:30着なのでXPTは間に合わないかもしれません・・・
    Back Tracker rail passを使おうと思うのでバスではなく次の日の電車で行こうと思ってます。その方が結果的に安く済むかと思いまして・・・どうでしょう。
    時間を優先した方がいいか悩んでます。

    キングスキャニオンは諦めるかもしれません・・・
    値段的に難しいですね。

    エアーズのYHAも先にオンライン予約しておきました!


    ご親切にありがとうございます!
    いよいよ明日の夜発なので天気が心配です

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/10 12:23

    鉄道パスがいいかと

    バックトラッカーレイルパス14日をシドニー・セントラルYH内のYHAトラベルで買い(安い)、ブルマンとブリスベン(Q州内は別払い)に往復するといいです。ブルマンは一人で観光できます。YH発の格安ツアーもありますが。

    フレーザー島のツアーのみ電話でYHに予約しておくと確実です。他のように3日も滞在すれば、ツアーに確実に参加できますが、ブリスベン滞在が短いと予約が無難です。当日朝だとツアーが満員のこともあります。

    翌日だとYHの格安ツアーが満員でもよそのツアーを探してくれます。この辺は悪くいうと商売気のない公共的なYHのよさです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件