意外とエンドースって出来るのかも

先先週のNWでのことですが、HNL-PDX(NW)が機材故障のため欠航になりました。その対応ですが、2350発で欠航が決まったのが1時。その後の手続きは深夜だったためか4,5人で当たっていました。ホテルにチェックインしたのは2時頃。その時の情報ではその飛行機の出発は翌日の1230になっていました。ただ私の場合、そのさきもあったので予約センターに電話するように言われました。

電話すると、
「1230発の飛行機に乗ってはその日にBOSには著ません」
「えっ? 」
「ちょっとお待ち下さい。あーMSP経由なら行けますね。でも到着は翌日の昼になります。」
「(そこで欲を出し)もうちょっと早く着くやつは無いの? 」
「ちょっとお待ち下さい。あーUAのSFO経由なら翌日の早朝には着きますよ。 」
「( えっ?エンドース出来るの?私の航空券サブクラスKなのに...と思いながら )じゃあ、それでよろしく」

ラッキーだったのかこれが普通なのかは分かりませんけど…そういう感じでした。

ちなみに、NWのおまけは

ホテル1泊と朝食7ドル(この額ではコンチネンタルしか頼めません。よく考えていますね )ホテルからかけた電話代はチェックアウトの時に徴収はされませんでした。
空港/NWの機内で使える10ドルの食事券
NW WP/フライイングブルー(欧州など在住対象)1000マイル
25ドルのNW割引券

それとは別に、100ドルのNW割引券or10000マイル(NWWP)でした。

これらは国内線が欠航したときのおまけなので国際線だともっと豪華なのかも...

ホント至れり尽せりでした。私の中で確実にNWの評価が上がりましたね(笑)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• よかったですね

いなかっぺ様。
    すごく羨ましいかぎりです(いなかっぺ様の人徳ですね)
    そんな対応してもらったらNWの評価上がりますよね。
    私もUAの割引券100ドルもらいましたがマイルに変更は出来ない分です。
    選べるチケットだったら良かったのですが…

• いいね! 0
    • コメント 0件