Re: ドイツでの"wifi"及びネット接続について教えて下さい

いつもインターネットは有線で繋げているのでしょうか?

無線LANは難しくないですよ。

PCの型番が判れば、元々から無線LANがついているか否かわかります。

付いて無ければ、USBの無線LANアダプタを3,000円ほどで購入すれ
ば出来ます。

日本にいるうちに、公立図書館などのフリー・スポットで接続確認を
しておくと良いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: ひろびろさん 有難うございます。

有難うございます。
    家では有線でつないでいますが、PCには無線LANがついているので、さっそくどこかのカフェに行って、予行演習してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/07 19:42

私も賛成です。

私はniftyの海外ローミングサービスに入っていて、前はもっぱら現地でそれを利用しました。

しかし2006年11月フランクフルトやベルリンのホテルで無線LANを使いました。速度がずっと早いです。
    契約は必要ないです。暗証番号或いはパスワードを有料で買いましたが、
    他の国では有料も無料もあり、結局欧州諸国では海外ローミングは一切使いませんでした。

なおICEの車内では暗証番号無しでホームページにつながりました。

今は無線LANが初めから付いていると思いますが、もしオプションでしたらひろびろさんのおっしゃる様に日本で買っていったほうが安いです。

私は旅行途中のベルンでソニーのUSB接続無線LAN装置を買ったため99.5ユーロと高かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

EAVOさん 有難うございます。

無料って有難いですね! 設定や購入の手間も省けますし。
    空港から2時間程の電車移動があるので、チャレンジしてみます。
    ちなみに、暗証番号、パスワードを購入するというのは、どういった形なのですか? カフェ等では、そういったことも有り得るのでしょうか?