08/02/06 18:42

夫婦で迷子

このトビを見て、人ごとじゃないなー、と実感。とても心配なことです。

子供じゃないのですが、実は夫婦が迷子に成りかかってハラハラしたことが何回かあります。夫婦が迷子って言う事、変に聞こえるかもしれません。

夫婦で個人旅行をしていると、ヨーロッパの田舎町を訪れて、あちこち店などを見ているうちに、夫婦がはぐれてしまうのです。その日のホテルも、どの町で泊まるかも決めておらずに、はぐれると、お互いを何とかこの町で見つける以外に、もう出会う方法が無いのです。
おまけに外国語は不自由だし、パスポートとお金と航空券は、私が2人分持っているので、ワイフは予備の日本円とポケットティッシュくらいしか何持っていないのです。

途方に暮れかかったことも、2~3度あります。はぐれたと分かると真っ青になります。でも、出会う方法が無いので、はぐれたあたりを行ったり来たり何度も巡って、これまでは何とか見つけることが出来ました。
(見つけられなかったら、こんなコメント書いては居られません。)

この経験から、はぐれたときのことを考えて、2~3キロは届くトランシーバーをお互いに持とうかと、検討したこともあります。 まだ買ってはいませんが、本当にヨーロッパで迷子になったら「どうしよう!」と、いつも心配をしながら旅行を計画しています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント