はじめまして

長期な旅行ほど荷物は持っていかないというのが私です(笑)

でも、寝袋は空港泊や駅泊等で必要なのですが、私はゴアテックスのシェラカバー(寝袋が濡れたり汚れないようになっている薄い寝袋のような奴)を持っていきます

薄くてもあるとないのでは寒さに対する疲れが違います

南京虫、蚊対策や荷物も抱えて袋中で寝られるので防犯にもなります

大きさは鬼のように折れば、折り畳み傘より一回り大きいぐらいです

セキュリティは2mぐらい離れるとサイレンが鳴る発信機と受信機の組み合わせを持っていきます

置き引きには効果はあります、また100均のドア用ブザーも軽くて便利です

個人的にはPCは要らないと思います、ネットカフェ探せばなんとかなるので

しかし、メモ書きや疲れた時やバスの中では録音、写真も撮れて、ビデオも撮れて映画も見れ、通信も可能なPDAは私の相棒なのでもって行きますタバコの箱より少し大きいぐらい

カメラやビデオ、メモ帳にレコーダーなど、個々に持っていくよりは軽くなりますし、紛失も1個だと注意散漫でもなくすことが少ないです

後は貴重品を常に身に着けたいのでポケットの多いベストを裏にして内側に着込みます、当然その上から上着は着ますよ

後はゴアテックスの上着、カッパ兼用ぐらいかな

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 質問です

たびたび恐れ入ります。
    2mほど離れると音のなる受信機とかってどのようなアイテムなのでしょうか?

また、寝袋ですが、読ませていただいたのですが、イメージがわかず。。。アテックスというメーカーなのですよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件