Q&A

至急教えて下さい!!列車のことについて。

公開日 : 2008年02月06日
最終更新 :

マドリッドから、ロンダまでユーレイルパスを使って列車で行こうと思っているんですけど、タルゴ200に乗ってどこで乗り換えをしたらいいんですかね??
あと、予約は現地でも大丈夫でしょうか??

お願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 至急教えて下さい!!列車のことについて。

こんばんわ。

タルゴ200だと、アンダルシアの最南西部のアルヘシラス行きが一日二本でており、それに乗れば途中乗換無しでロンダまで行けますよ。

ちなみにタルゴ200というのは車両の名前で、当該車両を使ってロンダの方に行く列車の名前をアルタリアと言います。

時間については「renfe」という名称で検索していただき、そこから時刻表検索をすればスグ分かりますが、お急ぎのようですので、リンクをお貼りいたします。8:40と15:05マドリッドのプエルタデアトーチャ駅を出発します。「altaria」と書いてあるところのリンクをクリックすると途中停車駅の到着時間が分かります。

http://horarios.renfe.es/hir/hjhir130.jsp?&O=MADRI&D=55007&MON=EURO&AF=2008&MF=MM&DF=DD&SF=99&ID=s&PGM=hir2

なお、以前はタルゴ200はマラガにも行っていたのですが、先々月にAVEのマラガ線が開通したので今は全部AVEになってしまっています。

切符ですが、バカンス時期とか聖週間の期間でもなければ当日でも買えるとは思いますが、マドリの駅では窓口が多いのですがいつもかなりの時間待たされますので、事前購入が良いのではないかと思います。
    また、先ほどいったネットでの購入もでき、こちらについては最近では7日前までに予約すると各種割引運賃が適用になったりするようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

詳しく教えていただいて本当にありがとうございます!!
    助かりました!!

予約のことなんですが、ヨーロッパの鉄道は始めて利用するのですが、
    1度に2回など予約できるのでしょうか??

すみません、お願いします。