08/02/06 12:05

Re: 寝袋&パッカー旅の必需品

こんにちは。

南米、北米、オセアニアなどアウトドアを楽しむチャンスは沢山有るのでシュラフはそこそこ良い物をお薦めしたいです。

お手頃価格とはどのくらいを想定していますか?軽量の物だと中綿がダウンになると思うので結構値段が張ってしまいますが、、、。ホームセンターなんかで売っているヤツは役立たずなので買わない方がいいでしょう。

セキュリティーグッズですが南京錠とケーブルロックだけで十分だとは思います。バックパックをつつむ網みたいなの(これパックセーフですよね?)は1キロもありますし、そこまですると逆に目をつけられそうな気がしないでもないです。

パソコンはブログの更新くらいなら不要かと。どこでもネットカフェは見つかりますよ。

他に必需品などは人によっていろいろですが暇つぶし道具を一つ持っていくのはいかがですか。空港、バスターミナル、宿など一人旅は以外と暇な事が多いと思います。

僕の場合はロープとロープワークの本、デビルスティックというジャグリング道具を持っていきましたがなかなか役だってくれました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント