08/02/06 04:48

Re.バススタンド

バスチケットは当日買いました。ただし、窓口で買うのではなく、
バスに乗り込んでから、車掌さんが運賃を取りに来ました。
やまもとやまさんが書かれている通り、バススタンドはバスだらけで
しかも、車体の行き先の表示が英語で書かれていませんでした。
これではどのバスに乗っていいのか全く判らないので、窓口(スタンド
マスターと書いてあったような気がします。バスを配車する所です。)
に顔を突っ込んで「コーチンへ行きたい」と言うと、配車係のおじさん
が「ちょっと、そこで待ってろ」と、待つこと4,5分、やって来た
バスを指差して「あれだ、あれに乗れ」。。こんな感じでした。。
もちろん、会話は英語です。私はあまり英語が得意ではないのですが
なんとかなるものですね。おじさんが言っている意味は良く解りました。
こういうのも、旅のおもしろさですよね?


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re.バススタンド

    お返事ありがとうございます。

    やっぱりバスは迷ってしまうんですね。
    事前に聞いておいてよかったです。
    私も窓口のおじさんに聞いてみることにします。
    それか、周りの人に聞きまくります。

    南インドの旅、楽しんできます。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件