Q&A

ラオスビザについて

公開日 : 2008年02月06日
最終更新 :

バンコクからルアパパーンまで飛行機で行きます。3年前に陸路でラオスに入りましたが、そのときはビザが必要で国境のイミグレーションでビザを取得して入国しました。現在ラオスは、15日以下の滞在はビザが免除になったそうですが、飛行機で入国する場合は、入国カードを記入しただけで入国できるんですか?ちょっと心配なので、、、どなたか教えてください。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ラオスビザは不要

入国カードと税関申告書の記入だけで大丈夫です。
    15日を超える可能性があれば、ビザを取得しましょう。
    空港(イミグレーション)でアライバルビザが取れます。

なおタイ国際航空バンコク-ビエンチャン線は2月15日から時刻変更になります。
    特にTG693便から日本行き夜便乗り継ぎを予定している方はご注意ください。時刻変更により乗り継げない場合があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

参考になりました。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出国航空券を所持していればまず問題なく入国できるでしょう。

ちなみに私は出国航空券なしで1月の頭にチョンメックボーダーから陸路入国しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

なつかしい!チョンメ!!初ラオスは4年前にこのサイトの旅仲間募集で知り合った人とチョンメからラオスに入国しました。情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件