大学のサマー・コース

日本の大学の夏休みなら、アメリカの大学でも夏休み(6月から始まってるけど)やから、大学の夏季の短期英語コースにいったらどうやろ。

ちゃんとした大学の語学教育専門の部門は、へたな語学学校より安いし、ビザ・サポートも万全やし、教授法もしっかりしてるんちゃうやろか。ほとんどのところは安い学生寮にも入れるから、勉強でけへんような環境のユースホステルなんぞ泊まらんでええし。

学校によりプログラムの名前もシステムも違うけど、語学留学本に載ってるはず。遅くとも4月か5月はじめごろまでに申し込んどかな、ビザ申請が間に合わへんよって、あんじょう準備したってな。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 大学のサマー・コース

    アドバイスありがとうございます。

    大学の短期英語コースはだいたいどの学校も6月から8月とか2ヶ月くらいの単位で入校日が書いてあるんですケド、その途中から入って途中で卒業というのはできるのでしょうか??
    ちょうど自分が行きたい時期にかぶっているのが見つからなくて。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 大学のサマー・コース

    3-4週間いうのも、学校によってはあるようで。
    別の人がNYUのサイトを書きこんでくれたあるから、他の例でColumbiaのリンクを下に。入学者限定のSummer Session B-2いうのんがそれです。
    http://www.ce.columbia.edu/alp/available.cfm?Content=Intensive

    途中入学・退出は認めてないでしょうな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/06 11:58

    Re: 大学のサマー・コース

    大学の・・・というと、例えばこういうのですか? ↓

    http://www.scps.nyu.edu/areas-of-study/american-language-institute/courses/esl-summer-intensive.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうそう、こういうコースです

    NYUは寮が確保できるか不安やけど、同じニューヨークならColumbiaのサマーコースも有名やね。
    期間はだいたい似たり寄ったりや思うけど、授業料や生活費は学校によってかなり違うから、いろいろ調べたら楽しいんちがうかな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件