Re^2: NY留学

確かに大学に通うの憧れます。
でも、大学の夏休みを利用して短期でいきたいので大学に通うのは無理カナと。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 大学のサマー・コース

    日本の大学の夏休みなら、アメリカの大学でも夏休み(6月から始まってるけど)やから、大学の夏季の短期英語コースにいったらどうやろ。

    ちゃんとした大学の語学教育専門の部門は、へたな語学学校より安いし、ビザ・サポートも万全やし、教授法もしっかりしてるんちゃうやろか。ほとんどのところは安い学生寮にも入れるから、勉強でけへんような環境のユースホステルなんぞ泊まらんでええし。

    学校によりプログラムの名前もシステムも違うけど、語学留学本に載ってるはず。遅くとも4月か5月はじめごろまでに申し込んどかな、ビザ申請が間に合わへんよって、あんじょう準備したってな。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/02/06 11:58

    Re: 大学のサマー・コース

    大学の・・・というと、例えばこういうのですか? ↓

    http://www.scps.nyu.edu/areas-of-study/american-language-institute/courses/esl-summer-intensive.html