皆様、多数のご意見を頂き有難うございます!その1

こんなに沢山、ご意見を頂けると思ってみなかったので、興奮しています。笑。

まず、「るるこ」さん。
今回の私の旅と、ほぼご一緒の旅をされたんですね、心強いです~!
また、私と同じく・・「語学に自信がない」との事、アドバイス頂いた内容は、私にとって目からウロコもの!でした。
「基本的なこと」との事ですが、私、本当にその基本がなってないもので・・ぜひぜひまた「旅の基本」が今回の事だけでなくアドバイス頂ければなぁ、と思います。

今回の事は早速、メモを取りまして、実践に結びつけるようにします!
有難うございました!!

次に、「ストライプ」さん。
「駅員さんに頼めば、目的地までの行き方を詳しく書いた紙をプリントアウトしてくれる。」との事。
は~、そんな手があったんですか!
分かりました、私は駅員さんに懇願の眼差しとカタコト英語と、ボディランゲージで、試みてみます!
有難うございました!!

次に、「jagdpanzer」さん。
的確なアドバイス、有難うございます!
実は、他の掲示板でのアドバイスでぜひ、ご意見を頂きたいなぁ・・と思っておりました。
では、本題ですが、「パス」の入手はまだなんです。
もしも、パスの購入をしていれば、路線図が頂けた・・という事でしょうか?
それは、助かります!

「私鉄」発言について。
はい、失礼致しました。
「イギリス鉄道は、元は国有だったのが、民営化されて25の鉄道会社に運営が引き継がれた。」と、手元の資料に書いてあります。

「ルートの中には、パスが使えない鉄道会社は無い(湖水地方の蒸気機関車を除いて)」との事。
そうなんですね~!!
jagdpanzerさんにそう言って頂けると、心強いです。安心しました。

「土日は列車が激減する」との事。
計画の際には、土日の列車の本数や時間帯に気を付けます!!

他、インターネットで頑張って情報収集してみます。
有難うございました!!

※今回、多数のご意見を頂き皆さんに返事を書きたいので、(その1、その2の)二部構成にさせて頂きました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お返事ありがとうございます♪

こんばんは。わざわざお返事をご丁寧にありがとうございます。
    イギリス旅行について、他にも何かお役に立てることがありそうですね。私の拙い経験で良ければ、情報提供できますのでよろしければ
    rurukoro@hotmail.co.jp
    までメールください。チャレンジャーさんは女性ですよね。。(文面から予想)。こちらも女性(関西在住33歳)ですので、参考になることがお伝えできてチャレンジャーさんの旅行が楽しくなればいいなと思います。
    ご遠慮無くどうぞ♪ 何よりウラヤマシイです~~!!(^◇^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お返事ありがとうございます♪

こんばんは。わざわざお返事をご丁寧にありがとうございます。
    イギリス旅行について、他にも何かお役に立てることがありそうですね。私の拙い経験で良ければ、情報提供できますのでよろしければ
    rurukoro@hotmail.co.jp
    までメールください。チャレンジャーさんは女性ですよね。。(文面から予想)。こちらも女性(関西在住33歳)ですので、参考になることがお伝えできてチャレンジャーさんの旅行が楽しくなればいいなと思います。
    ご遠慮無くどうぞ♪ 何よりウラヤマシイです~~!!(^◇^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お返事ありがとうございます♪

るるこさんへ

お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。
    nackyさんの返事にも書かせて頂いたのですが、もう出発しなければなりません。
    また、旅行より戻り次第、掲示板に現れますので・・勝手ですが、また貴重なアドバイスを頂けますでしょうか?

では、そろそろ時間なので・・行って参ります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 皆様、多数のご意見を頂き有難うございます!その1

こんにちは。

丁寧なお返事頂きましてどうも(笑)

>実は、他の掲示板でのアドバイスでぜひ、ご意見を、、、、、

これは「掲示板での他のアドバイス、、、」の並び間違いですよね?

“○○先生のマンガが読めるのは少年ジャ○プだけ!!”じゃありませんが、僕は‘歩き方’しか投稿してませんので・・・(笑)

最近チャレンジャーさんのHNをパクり、新連載で「仕事せん隊 指摘ンジャー」というキャラで掲示板の悪を倒す事を始めたのですが、

第一回の怪人に‘逆切れ’されて、あえなく 連載終了~っとなりました(泣)

パスをまだ購入されてないとのことですが、僕は今まで4回購入しいずれも貰っていて、その内の一枚をトイレに貼り付けて、毎朝ウナリながら眺めています(失礼!)

僕の旅は“金より時間”が欲しい激走旅なので、パスについては赤字です。

でも僕の意見はM子さんが貼ったPさんの意見とまったく同じなので、余裕ある旅のチャレンジャーさんの場合はよく考えてみてください。

では

• いいね! 0
    • コメント 1件

jagdpanzerさんへ

今晩は。

うわ~、申し訳ありません。
    ご指摘の通り、「掲示板での他のアドバイス」です。
    全くもって、掲示板に関しても素人でして、気付かないまま「送信」ボタンを押しました。

「掲示板の悪を倒す」ですか・・では、私も連載が終了していなければ倒されてそうです。
    指摘ドコロ満載!の文章ですので・・(悲しい笑い)。

「毎朝ウナリながら眺めてらっしゃる」(お食事中の皆様、申し訳ありません)との事。
    凄いです!
    常にイギリス本土を眺めながら・・日々、今度はどこを激走するか案を練ってらっしゃるんですね、きっと。

「鉄道パス」のやりとりに関しては、ミロ子さんにご返答させて頂きました内容の通り、「ご意見を鵜呑みにせず、ご参考にさせて頂く」事にしようと、思っております。

人それぞれですので、私自身どうしたいか、よく考えるつもりです。
    有難うございます!!