08/02/05 18:38

発券するエアラインには義務は一切ない

パッケージツアーでも義務はないと思います。
良く、期限切れや、残期間不足が発覚して、代理店の責任だと騒いで、
補償を要求する客が居ますが、確か義務はない。客が問題ないかと
聞いたのに、「問題ない」と答えた場合だけだったような気がします。

ましてや航空券を売るエアラインは感知しないこと。パスポートの
有無すら問いません。まるで、ウィンドウズ95が出た時に、PCを
持たない客が大勢購入したように、買うのは自由です。

ついでに、元質問者のことに言及しますが、日本からの運ぶ航空会社
がまず見つけるでしょう。見つかれば、搭乗拒否もあり得る。これを
すり抜けたとして、入国で見つけられ、審査官が厳密に運用すれば
一巻の終わり。

過去に問題なく入国できた人もいるようですが、たまたま運が良かった
だけかも知れません。一点突破を敢行するのには、あまりにもリスクが
大きい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • JORGEさんのおっしゃる通り!!

    こんばんわ
    旅行代理店、エアラインには一切責任はないですね。某日系ではチェックインカウンターで確認しますので搭乗はさせてくれないかもしれません。あまりにもリスキーですね。後は運を天に任せるか!?

    • いいね! 0
    • コメント 0件