退会ユーザ @*******
05/09/17 10:02

我らの世代

おばあちゃんの知恵袋(というか、ずだ袋)みたいなレスをまず書き込んでしまったら、その後、次々と専門的なコメントが続いて・・(汗)。
 でも、私も特に間違ったことは書かなかったようなので、ほっとしています。

でもねえ、専門的に説明されても、病気になる人はしろーとですものね。「むむ、ただごとではない、で病院」は実践的でいいアドバイスだと思うんだけどなあ。気のせいか、姫さまも、気に入って下さったような。

>なんともなくてよかったですね。

そうなんです。バリのフルーツは、正露丸の威力かOKでした。その後、エジプトの生野菜も、ケニアの氷入りドリンクも、ばりばり、ぐびぐび。
 古い世代に備わった基礎免疫力の問題かとも思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 我らの世代

ららさらまさん、こんにちわ。

土日家を空けていたため返事が遅くなりました。

素人判断は危険ですが、私が薬を飲む段階はひどい症状になる手前なので、まあいいかな・・と思っています。
    動けないほどの状態で市販の薬が効くとも思えませんしね・・。

>バリのフルーツは、正露丸の威力かOKでした。その後、エジプトの生野菜も、ケニアの氷入りドリンクも、ばりばり、ぐびぐび。
     古い世代に備わった基礎免疫力の問題かとも思います。

ケニアもエジプトも魅力的ですね。
    でもケニアは厳しそう・・・。
    私の体力維持方は無理をしないこと・・・情けない話ですが・・。
    何につけても女性のほうが強いのは存じております。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/27 11:29

無事帰ってきました(^o^)丿

昨日、ベトナム→カンボジア→タイ より無事帰ってきました!
    って下痢はないですけど、マラリアとかまだわからないですけどね(^_^;)
    今回、イントレピッドという、世界中の見知らぬ方達と、1人のリーダーを筆頭に12人のグループを作って、バスやらボートやらで移動しながらの旅に参加しました。
    グループ内の欧米人の方の中には、氷入りドリンクだろうが、屋台で売られているフルーツだろうが、全然構わない方が多くて、私も最初の2~3日ぐらいはものすごく警戒して、そういったものを食べないようにしてたんですけど、彼らを見てたら何ともなさそうだったので、朝食なんかに必ずといっていいほど含まれているフルーツの盛り合わせも、氷入りのドリンクも、ガンガン飲み食いしてきました。
    まあ、ラッキーだっただけかもしれませんが、グループ内でも下痢になられた方は1人もいませんでした。
    1回だけ、気休めに正露丸を飲みましたが(笑)
    私の場合、下痢どころか、暑さによる汗のかきすぎか、便秘になっていたぐらいです(^_^;)水分補給が大事!
    それよりも、虫よけ塗ったり、携帯用ベープを使っていたにも関わらず、蚊に刺された方が心配です(T_T)