バンメトートへのアプローチ

バンメトートへのアプローチですが<飛行機でバンメトートへ--->と書かれていますからおそらくハノイかホーチミンシティから飛ぶということだと思いますが、飛行機ならベトナム航空の国内線以外ありません。ホーチミンシティからなら距離が近いので乗り継ぎでかなり早い時間帯のつけると思います。

そのほかのアプローチの方法を参考に書いておきます。

バンメトートへはホーチミンシティやハノイのよう大都市のほか各地からバンメトート行きのバスが出ています。あまり距離が長い都市は別にしてバンメトートに比較的近い都市して二ャチャン(Nha Trang)やダラット(Da Lat)が挙げられます。

二ャチャンからならバスで4時間ちょっと、ダラットからなら5時間半程度です。

またブオンジュン(BuonJun)村のある< Lak>の町はダラットとバンメトートを結ぶ国道上にありダラットからなら4時間で行けます。(ホーチミンシティ~ダラット間は7時間程度、ダラット~バンメトート間は5時間半前後です。ただしこれらは少し値段の高いExpressバス(シボレーやFord やBenzなどの15人乗りミニバン)とローカルバスでは値段や所要時間が違います。(ローカルバスは安いですが少し時間が余分にかかります)

以上時間の節約を考えるなら飛行機、少し時間がかかってもいいならバスで風光明媚な二ャチャン(Nha Trang)やダラット(Da Lat)に1泊して、あるいは両方の中間ならホーチミンシティからの夜行のスリーピングバス、そしてもうひとつ飛行機、バス、スリーピングバスなどを組み合わせて往きと帰りの乗り物を変える方法が考えられます。

バンメトートへのアプローチは自分の持ち時間次第ということになります。以上どうぞ参考に。

(2/5 ラオスにて)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント