Re^6: ポルトガル モデルコース

ビンロクさん
ご丁寧にありがとうございます。ポルトガル在住ですか。それでよく知ってらっしゃる。
私も宿泊するところについては、多分ビンロクさんと同じ考えだと思います。「狭い、うるさい、清潔感がない」ようなところは、年齢的にも無理です。よって、いつも基本は4星以上のホテルを取っています。今回もLisboaとPortはSheratonを予約しています。しかし、その他の訪問しようと思う地域のホテル事情がよくわかりません。
もし、よろしければ、コインブラとモンザラーシュのお勧めホテルを教えていただけませんか?
コインブラとモンサラーシュ是非行ってみたいと思います。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/02/05 23:06

    Re^7: ポルトガル モデルコース

    シェラトンですか?羨ましいです。

    コインブラであれば、Hotel Quinta das Lagrimasはいかがでしょうか?
    http://www.quintadaslagrimas.pt/index_ing.html
    もう少し足が伸ばせるのであれば、ブサコ国立公園内にあるPalace Hotel do Bussacoがオススメです。
    http://www.almeidahotels.com/nm_quemsomos.php?id=12&menu1=3
    両方とも日本人に良く知られており、「地球の歩き方」にも載ってると思います。特にブサコのホテルはツアーにも含まれていると思います・・・。
    私は日帰り圏内に住んでいるので、実際に宿泊したことはなく、(ポルトガル人から聞いた限りで)宿泊してみたいところです。耳寄りな情報でなくて申し訳ありません。

    モンサラーシュ内には数軒しか宿はありません。
    私が宿泊したことのあるところは、Estalagem Monsaraz(4つ星)です。
    http://www.estalagemdemonsaraz.com/
    キレイですが、値段の割に狭い印象があります。これは民家を改装したせいかもしれません。朝ゴハンはイマイチでしたが・・・。
    少し下ったところにレストランがあり、景色は良く美味しかったです。
    モンサラーシュは山頂のため寒いです!ちょっと変な感じですが、今の時期は桜も咲いていると思います。
    アレンテージョ地方は特に食事の量が多いので、気をつけてください。

    楽しい旅になるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^8: ポルトガル モデルコース

    いや~、モンサラーシュの宿のHPを拝見しましたが、まさに私が求めていた所です。すばらしい!是非ここに行きたいと思います。予定を変えてこの地方を優先しようかと今考え中です。
    ビンロクさん、貴重なアドバイスありがとうございました。

    もし、よろしければポルトガル旅行中に一度ご連絡又はお会いできればと思っております。後2時間少々で成田に向かって出発しますが、メルアドを書いておきますので、ご連絡いただきましたら幸いです。
    dreamboy@japan.email.ne.jp

    どうもありがとうございました!