ブオンジュン村の★<エレファントライド>

<Lake Lak>エリアには現在<象>が全部で21頭飼われているということでそのうち19頭が★<エレファントライド>の観光目的に、そして19頭のうち15頭がこのブオンジュン(BuonJun)村の★<エレファントライド>に使われているということでした。

★<エレファントライド>の料金は客は象1頭につき2人まで(象使いやガイドは別)1時間30ドル、2時間なら60ドルです。2人で乗れば1時間一人当たり15ドルです。私は乗りませんでしたが毎日湖畔からこの★<エレファントライド>の様子を見ていました。

観光客を乗せた象は2つのルートをとっていました。
ひとつはバオダイの別荘のある丘のふもとから湖の岸辺に近いところを湖の中を渡ってブオンジュン(BuonJun)村まで来るルート、もうひとつはブオンジュン(BuonJun)村の湖畔から対岸の村まで象に乗ったまま水中に沈みながら湖をダイレクトに向こう岸に渡るルートで、こちらは帰りは客はボートでブオンジュン(BuonJun)村まで戻ってくるルートです。

湖を渡る後者は私の目測ですが対岸まで約400メートルぐらいあり、一番深いところで3メートル近くある象の巨体が70センチほど残してほとんど水中に隠れてしまう感じでゆっくりゆっくり向こう岸まで湖を渡っていきます。

青い空と白い雲、遠くの山々と湖につながる緑の田園、その中を多いときで12頭もの象が湖の中を背中に客を乗せてゆっくりゆっくり進んでいきます。私は乗りませんでしたが眺めているだけですばらしい光景でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント