退会ユーザ @*******
08/02/05 13:39

キングスは猛暑かも

歴史あるならメルボルンの方がクラシックで素敵です。
アリスから路線バスでエアーズ1泊でも現地の半日ツアーなどでキングスキャニオン以外は行けます。

まだ暑い(猛暑?)のでキングスはきついかと。エアーズも含め12~2月は熱中症などで倒れる人も多いです。3月も日中は要注意です。水の補給を欠かさずに。エアーズ周辺は夏休みの頃が一番涼しくベストシーズンです。この頃なら自然が好きな方なら、キングスもお勧めですが。
今回は気候のいいシドニー、ブルマンの日程を多くしたほうがいいかも知れません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/05 23:12

メルボルンもいいですよね。

マルコポーロ3さんありがとうございます!

街並みが素敵ということで、メルボルンはおススメされていることが多いですね。
    歴史的な建物に惹かれます!しかし、世界遺産という言葉にも弱いのでシドニー・ブルーマウンテンが今のところ候補になっています。
    本当は両方行ければいいんですけど・・・(^_^;)

実は、書き込み後、フライト日程の調節をしたので、キャンプに参加してもシドニーに2日弱いられるようになりそうです!
    これなら市内観光+ブルマンでそこそこ満喫できそうですよね♪

寒いよりは暑いほうが好きです!
    といっても、熱中症はそんなこと関係なしになってしまうので、アドバイスどおりしっかり水の補給をしようと思います。

この時期のノーザンテリトリーはあまりオススメしない方が多いのでかなり不安ですが、何とかがんばりたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件