Q&A

couchsurfingとイギリス国内の移動について

公開日 : 2008年02月05日
最終更新 :

はじめまして。
2月の25日から3月11日まで友人と女2人でイギリスに行きます。
そこで2月いっぱいはロンドンに滞在し、3月はイギリス国内を旅行しようと思っています。

そこで質問なのですが、

・学生なので、お金もないので、couchsurfingをいうSNSを使って泊まるところを探しています。
何件か受け入れてくれる方を見つけたのですが、このような経験がないのでどなたかcouchsurfingを利用したことがある方。
どんなことでもいいのでアドバイスをいただけないでしょうか?
カウチがない場合はYHに泊まるつもりです。

・3月のイギリス国内の移動で大まかに
ロンドン→バース→コッツウォルズ→バーミンガム→リヴァプール→マンチェスター→グラスゴー→ロンドンを回ろうと思っています。
コーチか鉄道か飛行機か、どれを使えば効率よく、安く行けるでしょうか?
早割り、お得な切符などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 利用したことはありませんが。。。

CouchSurfing (カウチサーフィング)「ネットで情報交換、メールでコンタクトをとり、全然逢った事もない人の家で泊まる」ですね。
    相手の家のCouch(ソファー)で寝るということですね。

うまくいけば、いい思い出になるでしょうが、大丈夫ですか。
    初めての国で、相手の人柄とか、状況判断できるのでしょうか。

まあ、冒険ですね。

初めての海外なら、お金を出して宿泊することを考えたほうが良いと思います。

CouchSurfingに興味があるのなら、一度、日本で試してみては。

• いいね! 0
    • コメント 1件

CouchSurfing

きのきさんありがとうございます。

私も同じ気持ちです。
    インターネットで知り合った相手で見ず知らずの外国人の家に泊まるなんて・・・
    そう思い、とりあえず登録だけしてみました。

印象としては、評価制度や信頼度などもあり、結構しっかりしているんだなーと思いました。
    内向的な日本では流行らないかもしれませんが、海外では利用度が高いようです。
    慎重に利用したいと思います。

レスポンスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/05 14:09

ブリットレイル・イングランドパス

これだけ回るならブリットレイル・イングランドバスを買い、列車で回るのが便利かと。バスは都市での出入りの渋滞で時間がかかります。グラスゴーをはずせば、全部パスでカバーできます。
    宿はやはりYHが安いかと。オックスフォードサーカス駅近くのロンドン・セントラスYHが今月オープンの予定です。
    http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

マルコポーロ3さん、ありがとうございます。
    ブリットレイル・イングランドパスを使って列車移動をしたほうがよさそうですね!
    YHの情報までありがとうございます。
    参考にしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件