大丈夫ですよ、

トリノオリンピックの時期、トリノで宿をとるのに難儀しまして
ミラノから毎日通いました。
毎晩、23時頃ミラノに帰着しホテルまで10~15分ほど女の一人歩きしましたが全然大丈夫でした。
夜遅くなり人通りは確かに減っていましたが、自分さえしゃんとしていれば何ともないです。気は張っていればいいですが、ビクビクしている方が鴨になりやすいのでは。21時頃ならまだ人が多いですから大丈夫ですよ。
到着日のミラノ入りは21時頃、出国の日は早朝4時台でしたが、スーツケースを持っての15分の移動は石畳がとにかく大変で結局25分くらいかかりました。私個人としては、治安より石畳のほうを考慮注意されて行くべきかと、、、。(苦笑)
ホテルは石畳の少ない方面とのことですが、駅まわりはほとんど情緒豊かな大きな石畳です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント