08/02/05 10:53

Re: なんだか、すみません。

こちらこそすみません。
私もグでもクでも通じればよい主義です。私が気にして余計な事を言ったばかりに横道にそらしてしまいすみません。

怒られる事は無いと思います。私もかなりいい加減な発音ですが何処の国でも今まで旅行で困った事はありません。

学問をするわけではなく観光旅行だから通じれば良いだろうと思っていましたが、前に突っ込まれた過去がありましたので、すみませんでした。

その様な人はごく一部ですから正しいに越した事は無いですが余り気にする事は無いと思います。
正論だけに始末が悪いです。気にしだしたら掲示板には出られません。
殆どの人は似たような者ですからご安心ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/09 01:19

学ぶのは楽しくないですか?

>私もグでもクでも通じればよい主義です。

あなたの「主義」はどちらでも良いと思います。問題はその主義をふりかざして、「どちらでも良い」と他人をけしかけるあなたの姿勢。

「ブルグ」ではなく「ブルク」なんだとわかった時点でそう切り替えれば良い、そういう勉強も旅の楽しみに加えてはいかがでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/09 08:48

Re: 学ぶのは楽しくないですか?

私は学ぶのは好きです。学校へ皆さんほど行っていませんので、すべての資格も社会へ出てから取ったものばかりです。
    リタイアー後に取ったものもあります。今でも好奇心だけは旺盛です。
    しかし命にかかわらない限り余り細かい事にはこだわりません。
    旅行も広く浅くで同じ傾向です。

私はトピ主から怒られないかと聞かれたから答えただけです。
    旅行に余り影響の無い議論は嫌いです。
    あなたから少しのミスを指摘され傷ついた人を知っています。しかし私はいくら言われてもへこたれません。面倒と思うだけです。

私はけしかけてはいません。旅行ではそれほど神経質になる程ではないと言っただけです。
    それは間違いだといわれれば其の通りと言う他はありません。

私はやめたつもりですが、何時までも引っ張りますね。
    私もあなたが正論だと認めています。お好きなだけ正論を述べてもこの件に関してはトピ主の邪魔になりますのでこれで本当にご勘弁ください。
    又言葉以外ではあなたに共感するところも時々あります。

唯あなたは相手が参ったといわないと気が済まなさそうですね。
    それなら私もあなたに白旗を掲げます。さぞかし気持ちが良いでしょう。
    あなたが粘着質な性格だというのが良くわかります。周囲の人達が面白がって見ているのが目に浮かぶようです。
    しかしあなたが女性か男性か私は未だにわかりません。唯ドイツが好きだというのはわかります。