退会ユーザ @*******
08/02/05 09:57

Re: ナポリに対する偏見?

まあ添乗員さんというのは、参加者全員を無事に日本まで連れて帰るのが何よりも大事ですから。
ちょっと目を離すとフラフラとどこに行ってしまうかわからない羊たちを統率するには
多少大げさにオオカミの恐怖を吹き込んでおく必要があるのかもしれません。

わたしも近々ナポリを通る予定なので(町には入らないと思いますが)
このトピにはずっと注意を払ってます。
最後にナポリに行ってから、かなりの時間がたってますので。
最近はレイプや殺人のような、これまであまり聞かなかった凶悪犯罪が増えてるんですかね?

まあローマの地下鉄などもおっしゃるとおり相当危ないですが、
たいていスリやかっぱらいで、あんまり暴力的な犯罪の話は聞かないんですけどね。
(わたしが知らないだけで、実際はあるのかもしれませんけど)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント