Re: 機内持ち込み荷物について

100mlに収まらなくて、どうしても必要なものが何かはわかりませんが、無理なものは無理です。というより、規則は守るべきではないでしょうか?たとえば禁煙の機内で一本くらいならタバコをすっていいんでしょう?一本でもだめなものはだめではないですか?ついこの前も持ち込みのトラブルで成田で事件がおきたばかりじゃないですか。持病の薬等の例外を除き、どうしても持ち込まなければならないものってなんでしょうか?世界中の空港でテロを防ぐため規制が強化されましたが、いまだにそれを理解していない人たちが多いいため出国に時間がかかり、規則をちゃんと守っている多くの旅行者が迷惑をこおむっています。私の場合、必要なコンタクト洗浄液等は小さい容器に移して持ち込み、大きな容器はスーツケースにいれました。空港の出発ゲートは、ペットボトル等のごみの山でしたよ。今一度なぜこのような規則ができたか考えてほしいと思います。旅行者全員の命を守るためではないのですか?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント