1988年だと、ビクトリアステーションからダブリンへ、列車と船とバスを乗り継いで行けましたよ。

僕はロンドンからダブリンへ、列車と船とバスを乗り継いで往復したことがあります。
片道10時間程度でした。

往復で51ポンド(そのころのレートで1万2千円程度)でした。
ただこれは、1988年です。

ビクトリアステーション(ロンドン)から、鉄道と船で、ダブリンへ往復@アイルランド
http://www.midokutsu.com/europe/dublin.htm

>>ロンドン22時発の列車でアイルランドと英国の間にあるアイリッシュ海に面した町ホーリーヘッド(Holyhead)へ、そこでシーリンク社のフェリーに乗り換えるのが午前3時、ダブリン近くの港へ着くのが朝7時過ぎ。

>>帰りは、ダブリンのDublin Connoly Stationを午前7時20分にバスで出る。
>>Dun Loaghaireという町にDublin Sealink Ferryportがある。
>>そこからイギリスのHolyheadへのフェリーが出る。
>>船の中で「ランボーⅢ」を見たのが興味深かったね。
>>ビクトリア駅到着は、午後5時47分。

船と列車は同じ切符で乗り継げるようになってました。
いまは、料金も変化しているでしょうし、安い航空便もあるかも。

ただ、列車だと、町の真ん中に到着するのがいいかな。

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント