Q&A

エアーズロックキャンプツアー

公開日 : 2008年02月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

3月半ばから初オーストラリア旅行(一人旅)を計画しています。

一人なので、エアーズロックはツアーを利用することにし、
よさそうなのを探しました。

Rock Tour3日間
http://www.hostelworld.com/tours/tourdetails.php/TourUID.5814

安いし、見たいものすべて(ウルル、カタジュタ、風の谷、キングスキャニオン、星)が入っているのでかなり興味あります。

このツアーを利用するに当たっていくつか質問があります。
キャンプツアーに参加されたことある方、オーストラリア通の方教えてください!

1、英会話は経験があまりありません。
日本語ですら、無口ではないけど、おしゃべりでもないという感じです。
これでもキャンプツアーに馴染めるでしょうか?(参加者の方と仲良くなりたい気持ちはあります!)
やはり、周りは英語ネイティブばかりですか?

2、キングスキャニオンを今回はあきらめ、エアーズロック周辺のみにし、シドニー滞在時間を増やすかどうかも悩んでいます。(キャンプツアーを利用するとシドニー観光は1.5日しかありません)

キングスキャニオンにはシドニーを捨てるだけの魅力がありますか?
遺跡・歴史のある建物などが好きなので、シドニーは近代的すぎるかなともちょっと思ってまして。でもブルーマウンテンズは捨てがたい・・・わがままですいません(>_<;)
好みの問題だとはわかってますが、参考意見おまちしております。

どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: エアーズロックキャンプツアー

    こんばんは

    ご覧のツアーは The Rock Tour http://www.therocktour.com.au/ ですね。他社と比べても A$295+$25 は安いと思います。

    1の英会話ですが、出来たほうがコミュニケーションは取れますが、片言でもできるのであれば問題ないかと思いますよ。 分らなければ Sorry と聞き返せばもう1度言ってくれますし。参加者の多くは イングランドかスコットランド(英国人)が多く、ドイツ、カナダ、韓国、中国、日本人なども少数ですがいますよ。

    2のキングスキャニオンをあきらめての話ですが、行っておいて損はない場所だと思います。ただ、3時間ほど歩く(登る)のでそれなりの体力が必要になるかと思いますよ。 キングスに行くことによってシドニー滞在が1.5日になってしまうのはもったいないといえばもったいないですが、シドニーなら次に行くことも可能かと思います。キングスキャニオンだけ次に行くってことはちょっと難しいかと思います。

    ただ今回はシドニーを増やしたほうがいいかもしれませんね。

    Wayward Just the Centre http://www.waywardbus.com.au/two-night-ayers-rock-tour/
    Emu Run Tours http://www.emurun.com.au/tours.php
    Adventure Tours Australia http://www.adventuretours.com.au/uluru-ayers-rock-tour/
    Wayoutback http://www.wayoutback.com.au/
    Wildway http://www.wildway.com.au/index.php

    などもありますが、3日コースだと pikurim さんが見つけたコースより高いですね。

    ご参考まで.....

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/05 23:40

    URLありがとうございます。

    そーなんです、かなりお得ですよね!
    よく読んでみると、Camel Farmにもいけるらしくなんて最高なツアー!と感動しました。

    参加したい気持ちがどんどん膨らんでくるので、今日英会話の本を買ってみました笑。付け焼刃がどれだけ通用するかわかりませんが、片言でも試みたいと思います。

    しかし、ここで一つ重大な問題が!!
    このツアー、エアーズでピックアップはしても解散はアリスなんですよね。
    すっかり見落としてました。

    利用するつもりの航空券がオージーパスなので、アリスは対象外なんです。。。。
    つまりエアーズ発エアーズ着じゃないと飛行機に乗れない!
    なんでこーもアリス発着のツアーばかりなんでしょう(T_T)

    そうすると、Ultra Lightsさんにも紹介いただいた、Wayward Just the Centreくらいですかね?
    (このサイトならお得っぽいです。http://www.hotholiday.jp/tour/805/)

    せっかくラクダにテンションあがっていたのに・・・

    最終日にアリスでおろされても、翌日の早朝に自力でエアーズに戻ることも考えましたが、
    このあたりの交通機関ってどーなんでしょう?
    なんだか無理な気がします。


  • 退会ユーザ @*******
    08/02/05 13:39

    キングスは猛暑かも

    歴史あるならメルボルンの方がクラシックで素敵です。
    アリスから路線バスでエアーズ1泊でも現地の半日ツアーなどでキングスキャニオン以外は行けます。

    まだ暑い(猛暑?)のでキングスはきついかと。エアーズも含め12~2月は熱中症などで倒れる人も多いです。3月も日中は要注意です。水の補給を欠かさずに。エアーズ周辺は夏休みの頃が一番涼しくベストシーズンです。この頃なら自然が好きな方なら、キングスもお勧めですが。
    今回は気候のいいシドニー、ブルマンの日程を多くしたほうがいいかも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/05 23:12

    メルボルンもいいですよね。

    マルコポーロ3さんありがとうございます!

    街並みが素敵ということで、メルボルンはおススメされていることが多いですね。
    歴史的な建物に惹かれます!しかし、世界遺産という言葉にも弱いのでシドニー・ブルーマウンテンが今のところ候補になっています。
    本当は両方行ければいいんですけど・・・(^_^;)

    実は、書き込み後、フライト日程の調節をしたので、キャンプに参加してもシドニーに2日弱いられるようになりそうです!
    これなら市内観光+ブルマンでそこそこ満喫できそうですよね♪

    寒いよりは暑いほうが好きです!
    といっても、熱中症はそんなこと関係なしになってしまうので、アドバイスどおりしっかり水の補給をしようと思います。

    この時期のノーザンテリトリーはあまりオススメしない方が多いのでかなり不安ですが、何とかがんばりたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件