08/02/05 01:03

Re: こつさん☆

今、ガイドブックが手元にありません。
私は、サフランボルからカッパドキアに行ったのですが、そうですね、アンカラで乗り換えましたね。
一応、そのときの私のルートです。イスタンブール夜→サフランボル早朝着(1泊)→昼出発してアンカラへ→乗り換えてカッパドキア夜着だったかな。その後カッパドキアに2泊して夕方出発→パムッカレへ早朝着(2泊)→デニズリ経由でクシャダシ(2泊)→エフェス→イスタンブール。全部で12日くらいだったのですが、どこを間違えてるのかな。うろ覚えです。
私はイスタンブールで、旅行会社にバスとホテルとカッパドキアとパムッカレ、エフェスの観光を手配して貰らいました。個人旅行が好きですが、良かったなと思う点は、ホテルを探さなくて良かったこと、オトガルに着いたときから、ホテルの部屋が使えたことです。サフランボルには、朝5時頃着いたのですが、オトガルに迎えが来ていてその朝から部屋が使え、すぐ寝ることが出来ました。700ドルくらい払ったのですが、洞窟ホテルも泊まったし、すべて込み込みで12日間と考えれば悪くもなかったのかなと(普段は私、貧乏旅行専門です)。ホテルをもっと安いところにすれば値段が下がります。
ドライヤーはクシャダシで買いました。サフランボルでは間に合いませんでしたが、それだけ寒かったのです(笑)。イスタンブールでも役立ちました。2年前はとても寒かったです。今年はどうなんでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/05 09:25

こつさん☆

こつさん、ありがとうございます。

こつさんは、イスタンブールからサフランボルへ行かれたんですね。反対まわりを考えてみるのもありか。。。
    イスタンブールで旅行会社にコーディネートしてもらったってことですよね。ありがとうございます!参考にさせていただきますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件