Re: 上海の宿

世界ホテルチェーンのラマダが浦東空港の近くにあります。
サイトをみたところ、送迎バスの最終が11:30PMのようです。
http://www.ramada.com/Ramada/control/Booking/property_info?propertyId=15299&brandInfo=RA

または、空港の中には大手ホテルのカウンターもあり、事前に連絡
しておけば有料の送迎車を手配してくれるホテルもあります。
割高ではありますが、どうしても不安であれば、という場合に。

深夜でもあり、初めての上海ならバスよりもタクシーのほうが良い
かも知れませんね。ただし、白タクの勧誘が大勢近寄ってくると
思いますが、ぜったいに乗らないで下さいね。外に出て一番右手の端に
正規タクシー乗り場があります。並んでいても、ここから乗ってください。
あと、英語(もちろん日本語も)通じませんから、中国語で書かれたホテル名、
住所、もしくは地図を必ず印刷しておいたものを用意したほうがいいです。

中国が初めてということなら、いろんな意味で驚くことが沢山ある
ことでしょう。日本の常識とはかけ離れていることが沢山ありますから。

じつは私は明日から上海へ入り、蘇州へそのまま移動します。
楽しいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント