退会ユーザ @*******
08/02/04 22:38

Re^6: 昨年2月行って参りました。

前回の私からの回答の表現ではせっかく楽しみにしているダイビングに不安を更にあおるようであったかなと反省してます。大丈夫でしょうか。ただ体験ダイビングでは、ガイドがタンクか腕をずっと持っているので、不安である中性浮力の練習にはならないかとは思います。
 さて街中の両替所では、レートは立て看板や窓口、ブースの内側の壁にと様々です。手数料はNo Commissionと書いてあったりなかったり。必ずHow much is the commission! とか、現金レートを聞いた後How about TC!と聞きましょう。回答はNo commission とか○%と単純な単語です。銀行や空港では換えたことがないのでレートや手数料の違いを含めてウトいのですが再投稿や同様の質疑回答検索されると載っているのかもしれません。 もうすぐですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^7: 昨年2月行って参りました。

体験ダイビングはタンクか腕がずっと持たれるんですね。
    それだったらやっぱり申し込み時に、かなりブランクがあるから不安だという事を熱心に伝えてきちんと対応してくれるショップを選んで申し込んだ方が良さそうですね。
    すぐに感を取り戻せるといいのですが。

現金とT/Cのレートを比較するのもいいですね。
    久々の海外、旅行英語も忘れていないかちょっと不安。
    でも、せっかく行くんだからゆっくりと楽しめたらいいのですが。
    そろそろ準備を開始しなくては・・・
    楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/14 00:47

いっぱい楽しんできてくださいね

不安の解消、事前の情報収集でお役に立てましたでしょうか。実は私も昨年セノーテへ行く前に同じような質問をし、色々な方に回答いただきましたので、今度は私が貢献する番だと思い、回答側としては初めて投稿させていただきました。
     過去にトルコへ行ったとき、現地の若者に些細なことですが親切にしていただき、是非お礼をしたかったのですが「お礼は結構です。日本へ帰ってトルコ人に会った時、少し親切にしてあげてください。そしてその人に同じことを言ってください。」と言われた言葉を思い出します。
     水中でおいて行かれることはありません。水中、水面でトラブルになりそうな時には
     1全ての行動を停止する
     2呼吸を整える
     3考える
     4実行に移す
    楽しむためにもとにかく落ち着いていきましょう。
     私も3月中旬に海外でダイビングへと年明け頃から計画していたのですが、仕事が流動的で計画しては短期、近場へと何度も変更の繰り返し。ついにはオジャンになりかけています。うらやましいです。
    いっぱい、いっぱい楽しんできてくださいね!!