Re: ミラノ中央駅について

初めまして。

2004年にミラノを訪れた際に,マルペンサ空港からプルマンを利用してミラノ中央駅まで移動しています。
マルペンサから約50分程,運賃は2.8ユーロでした。
プルマンは,中央駅の駅舎の東側(駅の正面に立てば左側)に停車します。私も,到着は21:30頃でした。

そして発着所の前の通りを挟んで,中級のホテルや飲食店の入っているビルが立ち並んでいます。また,そちら側は煌々と明かりが灯っている地域です。
もし泊まるホテルが,この駅舎の東側にあるのであれば,そんなには問題なく辿り着けると思います。

しかしながら,駅の西側のホテルの場合は困難を極めると思います。
やはり,駅前広場には柄の悪い人達が見受けられましたし,何と言っても駅前広場の石畳は非常に歩き難く,スーツケースを転がすのに難儀しました。

また,駅の西側にはお店も人通りもほとんど無く,とても暗い道路が続いています。私が宿泊したヒルトンとかUNA Centuryはこちら側にあります。
駅からわずか数百mですが,タクシーを使えば良かったと後悔しました。

参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント