08/02/04 17:38

Re: ナポリの治安について

ローマからポンペイツアーを利用すれば安全度は高まります。
色々有りますが、例えばJTBのバスツアーです。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/opt/list.aspx?CityCD=ROM
日帰りの為多分ナポリは通過だと思います。日本で予約できます。

なお検索すれば大手では無いですがナポリからの現地ツアーもあります。

ツアーの場合はポンペイ遺跡の説明もありますので、タダ漠然と見学するより良くわかりますので検討の一つとして考えてみてください。

私がマルタからシシリー、ナポリ、ローマと北上した時にローマのテルミニ駅であった日本のツアー添乗員から前の日に日本人男性が殺されたから気をつけるようにと言われました。

私は別の機会にローマからJTBではないですが、現地ツアーに参加したことがあります。
それは昼食つき、道路沿いのカメオ工場見学がついていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信ありがとうございます。

>ろーずまりーさん

そうですね、本当に危ないという話ばかり沢山聞くので、和らいでいた恐怖感が少しずつ蘇ってきました・・。
     十分気をつけて楽しみたいと思います。

>EAVOさん

現地ツアーも考えたのですがあまり予算がないので、頑張ってYHで仲間を捜そうと思います。
     海外の情報を集めていると、日本とは何て安全な国なんだろうとつくづく感じますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/04 21:21

細心の注意を払いつつ、でも恐れずに

皆さんの書き込みをずっと見ていました。
    GORGEさんが書かれているので、大丈夫と思い、書き込みはしませんでしたが、
    ここへきて、危険だと書く人が増えてきたので、私も一言。

危険だと言う人たちのコメントを読むと、添乗員が言ったとか
    添乗員に言われた人の話を聞いたとか、実際自分の目で見ていない人が多いように思います。

ローマっ子にこれからナポリに行くと言うと、
    あそこは危ないから気をつけなさい、止めるなら今のうち、みたいなことを言われます。
    で、彼らに行ったことがあるのかと聞けばNO!と。
    そんなものです。

私は、GORGEさんと同じ意見です。
    危険でないと言えば嘘になるけど(実際、引ったくり現場を目撃したこともありますし)
    でも気をつけるべき点に気をつけて、明るい時間に歩く分には、
    とても楽しい街でもあります。
    見どころもありますし。

私なら、ローマからポンペイだけを見にいくのはもったいないと思います。
    是非、ナポリも見て下さい。
    1泊だと、カプリやアマルフィ海岸まで足を延ばすことは無理だと思いますが、
    ポンペイとナポリだけで十分楽しめると思いますよ。
    ポンペイについては、ちょっと詳しいガイドブックを持っていくといいでしょう。
    その部分だけのコピーを持っていくと楽です。

楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件