Q&A

JFK⇔マンハッタン

公開日 : 2008年02月04日
最終更新 :

一人旅のため、行き方に不安があるのでみなさんの意見を聞かせてください。
①JFK着が夜の11時近くになるのですが、マンハッタンまで出るにはエアトレイン+LIRRが一番最適でしょうか?また列車内の治安などはどうでしょうか。
②帰国便は朝7時20分JFK発のため、スーパーシャトルマンハッタンというものを利用しようと考えています。乗ったことがあるかたのご意見やアドバイスをいただければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: JFK⇔マンハッタン

こんにちは

数回エアトレイン+LIRRを利用しました。
    私が使った時はいずれも夏の午後6時くらいとまだ明るかったので
    怖い思いはしませんでした。
    通勤の人とは逆方向になるみたいで車内は空いていて、1両に2-3人
    という感じ。

ただ、私がLIRRを使った一番の理由は、その時間だと道路が渋滞
    しているのでそれを避けたかったからです。
    深夜であればタクシーを使ったでしょう。

前の方が言っておられるようにホテルがPenn Stationから近いのであれば
    いいでしょうが、そこから遠いのであれば最初からタクシーの方が
    いいかな。

とりあえず午前1時だろうが2時だろうが列車は走っていて
    終電というものはないみたいです。

http://lirr42.mta.info/index.asp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: JFK⇔マンハッタン

①マンハッタンのどこに行くかによるわな。ペン・ステーション近くならそれでもええやろな。他の地区にまた移動するんやったら、ペン・ステーション構内と周辺の治安に注意しや。この時間の地下鉄に大荷物もって乗るのはあかんで。
    LIRRの治安はわからんけど、地下鉄のAにハワード・ビーチから乗るよりはマシと思う。
    でも、ジャメイカからマンハッタン方向の終電って12時前ちゃう?

②あっちゃこっちゃ寄って客を拾ってくから、遅くなることがある。ほんで、ドライバーが道迷ったり、途中の客が時間どおり出てけえへんかったら、その分さらに遅れる。こればかりは運やから、ものごっつ時間に余裕もたせとかな、フライトに遅れることもある。
    自分が最後の客やと、早よ着きすうぎるかもしれへんけど、遅れるよりなんぼかええやろね。

• いいね! 0
    • コメント 0件