Re^4: ポルトガル モデルコース

ビンロクさん
大変参考になります。ありがとうございます。アドバイスを元に以下の行程を組んでみました。

9日(土)午後リスボン着 リスボン泊 
10日(日)リスボン市内観光、散策 リスボン泊
11日(月)ベレン、シントラ、ロカ岬周遊 (バス又は鉄道で移動) リスボン泊
12日(火)オビドス→ナザレ (バス又は鉄道で移動)ナザレorコインブラ泊
13日(水)コインブラ→ポルト (鉄道で移動) ポルト市内観光散策 ポルト泊
14日(木)ポルト→バルセロスorヴィアナ・ド・カステロ(バス又は鉄道)→ポルト ポルト泊
15日(金)ポルト→(アルファ号)→リスボン (リスボンでレンタカー借りて) エボラへ移動 エボラorモンサラーシュ近郊泊
16日(土)エボラorモンサラーシュ→リスボン (レンタカー)リスボン泊
17日(日)リスボン出発 日本へ

質問:
①12日から14日の移動はバスでも鉄道でも可能でしょうか?
②12日の宿泊はどちらの方がよいか?当日でも宿は確保可能ですか? 
③15日の移動はちょっと強硬日程ですが、大丈夫でしょうか?また宿はどこを予約すればよいか?レンタカー以外に行く手段はないのでしょうか?
④城壁のある町とは、モンサラーシュのことですか?そうであるなら夕暮れを見る為にそこで宿泊した方がよさそうに思います。

6日の日に日本を発ちます。できましたらレビューしていただいてコメントいただければ助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/05 02:55

Re^5: ポルトガル モデルコース

遅くなりまして申し訳ありません。
    私は在住者で、移動はマイカーです。宿はリラックスできることが前提なので、4つ星以上を事前に手配します。
    dreamboyさんの思うような回答ができません・・・。

回答
    ①私は移動が車ばかりなので電車やバス移動したことないのですが、友人曰く、バスでも電車でも可能だそうです。

②当日手配はしたことありませんが、ナザレは客引きが多いので大丈夫ではないでしょうか?個人的にはコインブラのが好きです。

③確かに強行ですね。モンサラーシュまではバスが出てますが、近郊の町からで、日に2便です。タクシーでも可能ですが・・・。エヴォラまでなら可能です。是非にモンサラーシュに宿泊してみてください。

④モンサラーシュからマルヴァオンまでの街はたいてい城壁(城)があります。それ以外ではポルタレグレ、エストレモス、エヴォラ、アライオロス、カストロ・ド・ヴィデは城壁ありますよ。

旅行楽しんでください。ポルトガルは本当にステキなところです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^6: ポルトガル モデルコース

ビンロクさん
    ご丁寧にありがとうございます。ポルトガル在住ですか。それでよく知ってらっしゃる。
    私も宿泊するところについては、多分ビンロクさんと同じ考えだと思います。「狭い、うるさい、清潔感がない」ようなところは、年齢的にも無理です。よって、いつも基本は4星以上のホテルを取っています。今回もLisboaとPortはSheratonを予約しています。しかし、その他の訪問しようと思う地域のホテル事情がよくわかりません。
    もし、よろしければ、コインブラとモンザラーシュのお勧めホテルを教えていただけませんか?
    コインブラとモンサラーシュ是非行ってみたいと思います。
    よろしくお願いします。