やはり機内に持ち込む

ロストバゲージは乗り換え地で発生する・・・とは限らないようです。
私は直行便で、成田やヨーロッパの空港に荷物を置き去りにされ、現地にスーツケースが届かなかったことがあります。

もしドレスが必要な日が3~4日目以降なら、ロストバゲージに遭遇しても、大抵の場合見つかって、ホテルなどに届けられます。現地で購入する時間もあるかもしれません。でも今回は到着翌日に必要なんですよね?
ジーンズやスニーカーでは絶対×なシチュエーションでしたら、預けるのは危険だと思います。(ご自身や親族の結婚式など)

ドレスだけでなく、フォーマル用の靴やバッグ、アクセサリーもお忘れなく。スニーカーではドレスを着れないですね(笑)。

時期はわかりませんが、夏以外なら上着かショールとかも要ります。
カジュアルと兼用できれば良いのですが、以前同行者がコートを忘れ、フォーマルウェアの上にカジュアルなジャンパーをはおる・・・という情けないハメに陥ったことがあります(笑)。

機内持ち込み可能な小型のスーツケースを用意して、ドレス一式専用にしたら良いかしら?
小さくたたんでシワになりそうなら、シワ取りスプレーがあるといいかな~とも思いましたが、スプレー缶は機内に持ち込めなかったかも(汗)?もし持っていくなら確認してくださいね。
液体製品も今は規則が厳しいので、化粧品なども気をつけてください。

どうぞ楽しいバルセロナの旅になりますよう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント