何度もすみません・・

ありがとうございます!!
何度も申し訳ないのですが、追加で教えていただいてもよろしいでしょうか?

私も、今回は遺跡巡り中心で考えているのですが、1度目にノスちゃんさんが行かれたときは、何で回られたのですか?
また、初日は18時着でその日にシギリヤとのことですが、そこまではどのように行かれたのですか?
空港でタクシーなどを調達されたのでしょうか?

今回の旅の期間は5日間とすごく短いので、本来はバス・電車で回りたいと思っていたのですが、ツーリストカーと迷っています。

それから、もしあれば、おいしい食事できる場所など教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おいしいお食事★

こんにちは(^^)。初回渡航時ですか?。空港からシギリヤのホテルまでは、予め日本の旅行社さんを通じて、ドライバーさんに空港まで来て頂きました。そのドライバーさんと一緒にシギリヤまで行ったのです。
    ちょっと高くつきますが、空港でタクシーを拾われるより、安心感はあると思いますよ★。その後は、ホテルの人に運転手さんを呼んで貰って(タクシーは非常に少ないです…タクシーではなくて、ホテルの人の知り合いかも?どうやら副業っぽかった)、ポロンナルワに行きたいとか、
    アヌラーに行きたいとか言って、シギリヤロックに登っている時は、
    ドライバーさんに下で待っていただいていたり…とか。
    丸一日付き合っていただいたりとか…です。
    値段は決められて居なかったので非常に悩みましたが、ポイントポイントを決めて丸一日動いていただいて、3000Rsから遠方に行くときは6000Rs位、払ってきました(すみません、相場は判りませんが、この値段ってどうなのでしょう?)。
    すっごくよくして頂きました。私はシギリヤに2泊して、シギリヤロック、アヌラーダプラ、ポロンナルワ等に行き、最後の日はキャンディに1泊してキャンディとマータレーに行くというスケジュールでしたよ。
    お食事は…まず入国したその日、シギリヤのホテルまで行く最中に
    どうしてもおなかがすいて食事をした時は、ドライバーさんお勧めのレストランで、なぁぁ~んにもない場所にポツンとあった小さなレストランで激辛カレーを頂き、あとは、適当ですね…。初回渡航時は、夕食だけはホテルで摂っていました。あとは、その辺のレストランとか、喫茶店みたいなところとか…。

美味しい食事を出来る場所…とても難しい質問です(^^;
    私の場合、初回も2回目もお食事は行き当たりばったりだったので…。
    お魚のカレーとオクラのカレーがとても美味しくて、あとは、スリランカのラーメンみたいなのがとっても美味しかったですよ。
    どれもこれも200Rs位でした。喫茶店でお茶を頂いても20Rsとかでしたよ。パンも10Rsとか20Rsとか…。そしてかなりの確率で砂が混じっておりました(でも物凄く美味しいですよ!!!)。
    もし、電車でご旅行されるのならば…そして車内販売のエビや青唐辛子のカラアゲみたいなのを食べる事があったら(揚げたてホヤホヤで美味しそうな匂いプンプン)、是非とも情報を教えて頂きたいです。私の隣に座っていた男の子が、20Rs出して買って、私の真横で食べていて、「私も食べたい!」と思ったけど、勇気が出なかったんです(涙)。
    車内販売ではアイスや果物も売りに来ますよ★。

5日間でしたら、私はツーリストカーをお勧めしますよ。
    私も初回時は、ツーリストカー的な回り方でしたので、効率よく回れました★。
    それに、ちょっと治安の問題もあるし…。

• いいね! 0
    • コメント 0件