ナポリについて

はじめまして。
ナポリを女性一人で歩くのはかなり危険です。
友人から聞いた話なんですが、友人が団体ツアーでナポリを訪れている時にツアーのメンバーではない二人組の日本人女性が近づいてきて添乗員に「すみませんが、ナポリから寝台列車でローマに行こうと思っているんですが、大丈夫ですか?」と質問をしたら添乗員は真っ青になって「危険です!ナポリは治安が悪く、今君たちのように女性が二人で歩くのも危険なんですよ!ナポリでは外国人女性がレイプされたということも何件か聞いています。寝台列車に乗ったらレイプされるから絶対に乗らない方がいいですよ!」と二人組の女性に話してたって聞きました。
しんたーさん、ナポリを訪れるときは気を付けてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント