08/02/03 23:31

短期放浪プラン

最初からがちがちに予定を組んでいくより
日程と相談しながら大まかに決めて
後は向こうに行っての気分で放浪というのも趣はあります。

雨季のウユニ塩湖の画像
http://b-tabi.com/uyuni.html

現地手配の方がツアーも航空券も安いですし。
ラパスの空港からのフライトは晴れていればかなりインパクトあります。
4000mの高原がべっこりとへこんで盆地になっている景観に圧倒されます。
空から見るチチカカ湖もわりといいです。
高地を走るバスはストレスかかるので
利用するなら余裕を持ってい移動した方がいいかも。
アリカのビーチは水が冷たいし、そんなにきれいではありませんでした。
ペルーとチリ国境では時差があるのでバスの時間などに注意を。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 参考にさせていただきます

    otoさん、アドバイスありがとうございました。
    予定通りにいかないことを考慮して、ツアーなどは現地で決めようと思っておりますが、移動の航空券だけは、こちらで手配してから行こうかなと思っています。(もし満席などということがあると不安なので)
    チリ側へ抜けようと思っていますが、ラパスからのフライトも、すばらしい景観が楽しめそうで捨てがたいですね。
    何を優先するかをはっきりさせて、プランをたててみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件