タイの暑さ

暑いといっても、それほどたいしたことはありません。個人差もありますが。
今の時期は、年間でも一番涼しい(といっても暑いですが)季節で、
特に北部に行くのなら、気温も下がります。
KIXから出発とのことですが、沖縄より暑い大阪の夏の暑さを体験しておれば、
恐れるほどのことはありません。
ましてインドにも行っておられるのなら・・・
午前の気温が40度近くで、汗を拭いたハンカチが絞れました。

私は一番涼しく航空券も安い1月下旬に行くのを、毎年恒例にしています。
先月も下旬の10日ほど、バンコクをベースに滞在しましたが、
コラートで2泊したときは夜中の気温は20度ほどで、窓を閉めて寝ました。

バンコクの水シャワーしか出ない定宿では、少し寒く感じます。
天井の扇風機を一番弱くしても明け方には寒く、止めたこともあります。
20年ほど前、年末に北部のナーンへ行ったときは、朝方の寒さに震え上がりました。

新空港4階には、バックパックなどをビニール袋で梱包する機械(10B?)が
ありましたが、先日はまだあったのか確認していません。
あと、歯ブラシ・歯磨きセットはCAに言えばくれますよ。
SQなら、トイレの引き出しに入っているし。

お気をつけて行ってらっしゃい。いい旅を!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント