3/3-4は、ブリュッセル連泊にして、ブルージュへは日帰りで行く?

はじめまして、ヨーロッパ未経験の、、、、(このせりふばっかりだなぁ~)oyaji.japanです。

旅の途中から、移動・移動・移動の毎日ですね。スゴイ、、、、

3/3-4は、ブリュッセル連泊にして、ブルージュへは日帰りで行く?というのは、いかがでしょうか?ブリュッセルとブルージュとは、列車で1時間くらいですよね?

あと、ルーブル美術館は、mooreさんの年齢だと、金曜の夜も無料になるみたいですね。。。いいなぁ、、、。
http://www.louvre.fr/llv/pratique/tarifs.jsp?tarif=1

以上、ヨーロッパ未経験のoyaji.japanですので、マチガイや失礼が有れば許してください。では!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/06 14:30

実は・・・

今まで一人旅をしたいと言っていた時は「行ってこい。」と言っていた父に計画を話したところ、私が本気で行きたいということにやっと気づき、絶対だめだと言い始めてしまいました(;_;)

一人だとやはり心配が尽きない、事故があったらどうするんだ!と断固反対しているんです。

しかし、この先会社勤めをする私には学生である今しかこのようなチャンスはないと思って少しでも父が納得してくれるようにプランを考え直したみたいと思います。そして実行に移したいです!!!

>oyaji.japan様

アドバイスありがとうございます。
    確かにはじめての一人旅で不安や緊張のために相当疲れそうなので、ブリュッセルに連泊してそこを起点として観光というのもいい考えですね!

ルーブル美術館の情報もありがたかったです。

〉マルコポーロ3様

アムステルダム、捨てがたいですが・・・安全面を第一に考えるとちょっと心配です。父が納得してくれるような旅程を考えると、アムステルダムは残念ながら抜かすことになってしまいそうです。
    アドバイスを沢山いただいておきながら申し訳ありません(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/02/06 17:31

ドイツ&オーストリア

全然構いませんよ。いつかまた行く時の参考になれば、幸いです。
    初めてなら、ドイツ、オーストリアに限定したほうが周りも安心かも。ウィーンはパリに負けないほど素敵な芸術の都ですから。

ヨーロッパ各国を周遊したことのある親ならこの辺の違いがわかるのですが。絶対とはいえませんが、最大公約数的に皆さんが比較的安全な国としてお勧めする国です。スイス、北欧も同様ですが、余り春向きではないので。

ブルージュやフランスの地方も心配ないですが。パリはアムス同様要注意です。他にもマドリ、バルセロナ、ローマ、ナポリ、プラハなど要注意の都市は沢山あるので、決して女性一人で旅できないわけではないのですが、一人旅のベテランになってからの方が、危険は避けられるかと。