退会ユーザ @*******
08/02/03 14:39

Re: YHAの予約

予約だけなら会員でなくても誰でもできます。
受付で残りの95%を払いますが、会員証を提示しないと、割り増し金を取られるだけです。1泊に付き3~5NZ$?かと。よって、遅くとも出発前には入会しないといけません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/03 15:16

早々に

お返事ありがとうございます。

YHAのHPからだとクレジット決済だったように記憶してますが、
    会員証提示で現地で差額が返金されるのでしょうか?

それともMt.Cookだけ込み合うところのみ日本から予約を入れ、
    後は現地からでもこの時期(4月中)だといいでしょうか?
    ただ日にちが限られているので、日本から予約していったほうが、
    楽なのではと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/03 18:14

Re: 早々に

普通はNZのYHAではなく国際YH連盟(IYHF)のHP hihostels.com でのオンライン予約となりますので、クレジット決済は5%(+予約手数料350円ほどの支払いのみです。
    表示額は原則として会員料金です。よって,YHで残り95%を払うわけです。その際、会員証がないと数百円余分に取られるわけです。
    逆のHPに一般料金が乗っている場合もあります。この場合は差額分が安くなります。

クックのようにIYHFのHPではオンライン予約できないYHはNZのYHAのHPでオンライン予約することになります。
    こちらは、したことがないのでよくわかりません。一般料金表示で全額決済なら当然、差額が返還されます。

日本人が普通泊まるYHの95%はIYHFのHPでオンライン予約でき,NZの多くのYHもそうです。クックもそうでしたが、なぜか除外されてしまいました。
    クックとクイーンズタウンのYH以外のYHは前日に宿泊YHに予約を依頼(これが一般的)してもいいかと。