通じません。

チリ、アルゼンチンを旅行しました。
観光地ではある程度英語が通じますが、
バックパッカーだったので
ホテルでも英語が…というところもありました。
チリよりアルゼンチンのほうが英語が通じやすかった記憶があります。

私もスペイン語が全くダメなのですが、
日本で購入したスペイン語会話集で
意思疎通をとりました。

ホテルの手配も何もかも会話集を「指差し」です。
会話集には旅行するのに必要なフレーズが載っているので十分です。
数字は万国共通なのでメモや電卓で。

ちなみに会話集を読んで話をしたら、
すごい勢いでスペイン語の返事が返ってきて
答えを理解できませんでした。
「指差し」ならスペイン語がダメなことを理解してくれ
簡単な言葉や身振り、メモで返事をしてくれます。

トラブルにあったときは言葉が通じなくても
日本語で何か言えば怒っているとか困っているとかわかってくれます。
私は飛行機の予約が航空会社都合で消されたとき
空港のカウンターで泣いたらちゃんと乗せてくれました。

ですので、スペイン語会話集を忘れずお持ちください。
旅しているうちにあいさつや単語は徐々に覚えると思います。

良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント