Re: 台北でバラの絵葉書を買いたい!

はじめまして。私も旅先で絵葉書を書くのが好きですが、確かに台北では、バラの絵葉書をあまり見つけることはありませんでした。
しかし、9月に台北に行ったときにたまたま、バラの絵葉書を見つけることができました。場所は、MRT台北駅の地下にある、誠品書店(店の名前は、あやふやですが)です。近くにスターバックスがあり、台鉄の台北駅の地下乗り場の近くだったと思います。そこに、バラの絵葉書が置いてありました。
(そのときは、絵葉書を書き終わっていたので、値段などの確認はしていません。)
少し歩けば、台北郵局があるので、絵葉書を買って、スタバでコーヒーを飲みながら手紙を書き、そのまま郵便局に持っていくのもよいかもしれませんね。
ちなみに、今回私は、ホテルの土産物売り場でもバラの絵葉書を売っていたので、そこで買いましたが、次回からは、誠品書店で買うつもりです。
(その店は、絵葉書以外にも台湾のオリジナルの文房具等も置いていました。
また、アメックス、ビザカードの使用は可能でした。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/17 12:03

誠品書店ですね

情報をありがとうございました。MRT台北駅地下の誠品書店、絶対に探して行きます!スタバの近くですね。
    台北郵便局は先回も行き、記念切手を購入したことがあります。
    (絵葉書に貼るのも、なるべくその国の記念切手を入手し貼っています。凝りすぎですね!?)

本当にありがとうございました。助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件