Re: 子連れ観光地

こんにちは。

そうなんですよね。
在住中は我が家も訪問先に頭を悩ませていました。
現地の小学校に通っていたので、ルネッサンス美術やフランス革命などを学校で習うようになると、多少、美術館・博物館にも興味を示すようになりましたが…

ところで、子供のことを考えて、三度のオランダ訪問で二度以上訪れたのは、
 キューケンホフ公園
 ザーンセ・スカンス
の二つだけです。

あと一度は訪ねたのが、
 フォーレンダム
 キンデルダイク
 マドローダム
です。

ザーンセ・スカンスでは、風車の内部見学やチーズや木靴の製造実演などもあり、楽しめます。

マドローダムは時間がかかりますので、二度目以降はパスしました。

ベルギーでは、ブリュッセルの
 王立美術館
 サンカントネール公園
です。

王立美術館にはベルギー縁のシュール・レアリズムの作品が多く、比較的興味を持ちやすいかも。

ベルギー人に勧められたのが、サンカントネール公園。戦闘機博物館があり、男の子なら喜ぶかもしれません。うちは女の子だったので…

そのベルギー人は郊外にアフリカ博物館もお勧めと言っていましたが、時間切れで訪問できませんでした。

ブリュージュの訪問先では特に思いつきませんが、馬車やボートでの市内観光は喜んでいました。 

英国にお住まいなので再訪の機会もあるでしょうが、時間があれば、やはりファンゴッホ美術館やマウリッツハウス美術館、クレーラーミューラー美術館などもメニューに加えられたら宜しいかと。クレーラーミューラーは、結局、訪問せずに帰国したのが心残りです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント