退会ユーザ @*******
08/02/02 23:55

カヤトースト

納得です。12月なら、春の卒業旅行シーズンには最新版が出るようなので、確実に手に入るかと。先日,YH協会で会員の更新手続きをしていたら、問い合わせの電話にそう答えていました。

今回、シンガポール経由の欧州だと入手が難しいかと思ったしだいです。10年ほど前ですが、朝日新聞の読書欄でヨーロッパ2000円の宿がベストセラーの1位になった際に知り、ちょうど欧州一周貧乏旅行の直前だったので、最適な本だと、すぐ本屋に行ったら、どこも売り切れでした。

日本人はベストセラーに弱いので行かない人まで買ったようです。YH協会にも1冊もなかったのですが、地方のYH協会にTELしてくれ、やっと1冊だけ残っていたのを送ってもらい、欧州に持っていけて、すごく重宝しました。

ここの掲示板過去ログでも「2000円の宿を譲って下さい」というレスを見ましたので、改訂版が出る前は全くなくなるようです。

YHはオンラインで満員でも予約枠が別の、メールすると取れることが多いので今回や欧州でも満員でも諦めないで下さい。

シンガポールのカフェでのカヤトーストも絶品です。ココナツとタマゴをミックスしたペーストを塗ったトーストで、コンデンスミルク入りのマレー式コーヒーと合います。Kop ItiamとYakunというカフェがうまいです。
ニョニャ料理はマレー式中華ですが、ニョニャ菓子も絶品でグッドウッドパークのハイティで食べ放題です。ラッフルズはカレービュッフェもいいです。
骨付き豚肉の朝食バクテも面白いです。他に名物のチキンライスとグルメは豊富です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント