激安ホテル (ぼうふらおじさん、こんばんは。)

ぼうふらおじさんがこの話題に出ていらっしゃるとは、、びっくりです。

という事で、思わずこの投稿に付けてしまいます。

私はレンタカーを利用しなかった事は無いので、オーランドのホテルは辺鄙な激安ホテルも経験しています。一番安いホテルから、、$29、$35、$55、$64、$80、$110、$130といった処です。

回数を重ねるに従い、主目的が買い物になってきたので、フロリダモール周辺の安モーテルを狙って泊まっていました。

安い所は、値段相応の所が多いですから、我々の最低要求仕様を満たすのは、$64位(5年前の7月情報)のホテルからだと判りました。このクラスですと、簡素ですが、清潔感は感じられるので、まあまあ快適でした。

電子レンジが付いているかどうか、と言う点に関しては、安いホテル(モーテル)は、部屋に標準で付いていなくても、若干のお金(数ドル/日)を払って借りる事ができる場合もあるので、ホテルにレンタル可能か問い合わせると良いでしょう。

最後に、今回はトモカク、アメリカの田舎を旅する場合、レンタカーは是非検討してみて下さい。自由度が全く異なります。オーランドでも、COSTCO, Big-K, Wal*Mart, CompUSA, Barns & Noble, Ross Dress for Less などの全米規模のチェーン店に始まって、沢山の Outlet やショッピングモールがありますから、買い物でも飽きが来ません。100キロ程離れた宇宙センターも面白いですし、次回は是非、、、

私達が一番沢山走ったのは、2番目のレスポンスの「みちこ」さんがお住いのオハイオの辺りのテーマパーク巡り(セダーポイント、キングスアイランド、ケニーウッド)をした事で、懐かしく思い出されます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レンタカーで

そうなんです、オハイオに住んでいます。我が家からキングスアイランドまで一般道をほぼ一直線に車で走って20分というところでしょうか。

フロリダに住んでいた時にオーランドを回ったのですが、自分の車はGeo Metroという、時速70マイルで走るとハンドルがぶれるぐらい小さい車だったので、レンタカーを借りたのですが、オーランドから車で2時間ほどの距離にある、メキシコ湾のクリアウォータービーチまで足を伸ばしたりしました。泳ぐ時期ではなかったのですが、遠浅で波が静かなビーチを歩いて、夕日を眺めたりしました。メキシコ湾側はアメリカ国内でもいいビーチが多くあります。

オーランドから2時間弱で、大西洋側を北に行くと、St. Augustineという町があります。アメリカで最古といわれる町で、Castillo de San Marcosという、石の要塞が残っていて、中が見学できます。

というわけで、オーランドにご滞在中に飽きたり、予定変更でどこかへ行きたい、ということがもしありましたら、この2ヶ所はお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 激安ホテル (ぼうふらおじさん、こんばんは。)

ボーやさん、こんばんは。
    そうですよね。
    私もぼうふらおじさんがレスをつけてくださるなんて、思ってもみませんでした。
    おかげでボーやさんにもレスをいただけて嬉しいです。
    貧乏長旅なので、宿泊費をケチろうと思って探しましたが、なかなか
    探すのが難しくて、こちらに書き込ませてもらったおかげで色々な
    情報をいただき、助かっています。

レンタカーを利用すれば旅行の幅も広がるし、いいのでしょうが、
    4週間借りるとなると・・かなり痛いです。
    運転手が他にいればいいのですが、大人一人、子供二人なので
    今回はシャトルバスやmears、TAXIなどで移動しようと思います。
    他の掲示板を見たら、やはり宇宙センターがとっても良かったと
    書いてあったので、子供たちが行きたいようだったら、OPで
    行ってもいいかなと思っています。
    男の子もいるのできっと喜ぶでしょうね。

BOOKINGというサイトで電子レンジがついていたり、
    無料シャトルがあるなどという細かな情報が書いてある予約サイトを
    見つけたので、なんとかレンジ付きは探せそうです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件