08/02/02 22:15

Re: パリ発現地ツアー

はじめまして。
私は05年9月にモンサンミッシェルのツアーに参加しました。
7:30にオペラ座付近からバスは出発しました。帰着は夜8時頃でした。
パリが始めてでしたら、事前に集合場所を確認しておくといいと思います。

私は・・・
朝食はホテルで軽く食べて行きました。
途中、トイレ休憩でドライブインに止まりましたので、そこで軽食を取ることもできました。(サンドイッチやケーキなどを売っていました。)
昼食は、ツアーについていたオムレツです。
夕食は、ツアー後、解散場所近くでラーメンを食べました。
オペラ座~ルーブルの付近には日本食のお店がたくさんありました。

モンサンミッシェル、とてもよかったですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: パリ発現地ツアー

返信ありがとうございます。

ツアーについての詳細ありがとうございます。
    いろいろ調べてみたところ、朝食がホテルで食べられるかどうかもそれぞれなようで、今回の旅行は格安ツアーなので少し心配ですが、ドライブインという手があれば安心です。

夕食もオペラ座付近で食べるか、またはスーパーなどで惣菜を買ってホテルで食べるというのでもいいかなと考えております。

いい思い出になるように、事前準備をしっかりしておこうとおもいます。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/04 08:27

ホテルで食事

私たちはホテルのレストランで朝食をとると高いので(25ユーロ前後)ので、前日に近くのパン屋さんでパンを買っておいて食べました。
    パリでは、パンはどこで買ってもおいしいですよ。日本のものより少し大きいです。
    クノールカップスープもいろいろな種類があります。(味は?日本の物の方が口に合うと思います)
    お惣菜もかなり種類がありました。

もし、滞在ホテルはどこですか?