Re^3: 機内預け荷物について!

チェックインカウンターへ預ける荷物は「受託手荷物」と言います。機内に持ち込む手荷物は「機内持込み手荷物」と言います。貴殿の質問は「受託手荷物」についてですね。お酒・日本のケチャップやマヨネーズ・シャンプーやコンタクト用品は航空法や関連規定で制限されている航空危険物ではないと思いますので問題はないと考えます。ただお酒をスーツケースに入れて万一破損が生じた場合、免責となり補償はされません。またタイへの酒類持ち込みの免税範囲は1リットルです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ケチャップ

シャンプーもケチャップも1品目100mlを越える物は持ち込めません。
    ジェルを含む液体は100ml以下の容器に入れそれを概ねA4サイズのファスナー付きの透明な袋に入れて検査を受けなければなりません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ケチャップ

マコチャンさん、こんばんは。

「受託荷物」の場合も同様ですか?

先にレス(スレ?)頂いた回答と違うのですが...

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^4: 機内預け荷物について!

ソムラーム様、ありがとうございました。

実は、前回タイに行った際に現地のスーパーで日本の焼酎を買ったんですが、とにかく高いのでびっくりしてしまいました!
    それでもタイの焼酎は甘いので、私の口に合わず泣く泣く....というわけです。
    友達になったタイ人は、コーラ割りにしてのんでいました。

他にもお好みソースなどを持って行こうと思ってます。

「受託手荷物」と言うんですね、勉強になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件