凄く凝り性なんですね

お湯沸かし器:壊れて以来持たず、重量になるので今後も持たない
変換プラグ:そもそもそういう機器を持っていかない
耳掻きと爪切り:さすがにスペインには持って行きます
付箋:はぁぁ~、現地でみやげ物の整理をするんだと、びっくり
靴磨き:宿からもらったもので、キュッキュとやる程度

スーツケース:ホクタンですが、詰め込みすぎると30αkgsになります
機内持ち込み:2,3千円で買った、大ショルダー
街歩き:普通の黒いDaypackです

キャッシュカード自体、持っていません。
キャッシング機能も0(ゼロ)にしました。

海外旅行大好き君さんは、重量オーバーに行きからなるのでは
ないでしょうか?今はいかに、重量を軽くして出発するか、
考えています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/17 10:34

    旅くまさんへ。お久しぶりです!!おっしゃる通りですね!!!

    旅クマさんへ。お早うございます。早速お便り入るとは思いませんでして、3通も昨日の今日でもらえるとは。湯沸し器はプラスチック製でコンパクトなので携帯と同じ程度の重さですよ。確かに現地のホテルにもついてますが。。。耳かきや爪切りはあると助かりますよね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    かっちさんの袋話を読んで・・・

    本日はポイント2倍なので、105円ショップにて、韓国の
    南大門市場で岩海苔等を買うと、入れてくれるような袋を、
    買ってきました。これで軽くて嵩張るものは、十分カバー
    出来るし、チェックインで預けられもします。

    私は最近フロントでお湯を頼むか、ペットボトルの大瓶を
    買ってきて、それを飲んでいます。荷物にならなくていいですよ。

    ところで、来月の2週間の旅程は決まったのでしょうか?
    1kgsあたりの超過料金は、6,7千円になるから、頑張って
    払ってくださいね。

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/17 00:28

    いや,そーではない

    トピ主の場合はナルシストに徹しなければいけません. 

    持った姿を自分で想像して,或いはその姿を鏡に映して,一番格好いいと思うものを持つのが良いでしょう.いくら重かろうと,そんなことに拘って,自分が満足ができなければ悔いが残ります.超過料金を払えばいいこと.

    ファミリーカーに乗っていても高級外車に乗っていても,自分が乗っている姿を自分で見ることは出来ないんですけれどね.

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/17 10:45

    Belisha beaconさんへ。お久しぶりです。お元気ですか?

    Belisha beaconさんへ。またまたお会いできました!! ナイス・フォローのお便りとても嬉しかったです。旅の持ち物トピックスでしたので、あまり反応が無いと思っていたのですが、昨日の今日で3通も反応がありましたので、嬉しい限りです!! Belisha beaconさんのご意見には大賛成です!!自己満足なのかもしれないですが、また自分が格好つけたがりの性分なのかもしれないですが。。。中身も大事ですが、自分の価値観をもった外見にも個人的にはこだわっておりまして。。。逆に見栄っ張りなのかもしれないですが、靴はいつもピカピカに保っていたり、普段の仕事着のスーツにもお恥ずかしいのですが、こだわりがありまして、もうすぐ涼しくなっていきますので、今年もブリティッシュの3ピース(チョークストライプやウインドーペーン、グレンチェックに・・・)の着こなしで仕事にも全力投球で頑張ります!! またお便りお待ちしています。