Q&A

パリからアントワープ、ブリュッセル、ロンドン

公開日 : 2008年02月02日
最終更新 :

3月初旬にパリに行きます。
その後ベルギーからイギリスの予定です。

質問ですが、タリスのチケットでパリ→アントワープ間の片道切符miniは発売されていないのでしょうか?

また、パリ→アントワープ→ブリュッセル→(ユーロスター)→ロンドンの予定なので
Smilysでパリ→アントワープ、復路切符でアントワープ→ブリュッセル下車、以降放棄、こういった使い方は可能でしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/02 20:28

Re: パリからアントワープ、ブリュッセル、ロンドン

最短時間でアントワープに行かなければならない事情でないなら
    (費用を安くする手段として)

タリスのサイトを見ると
    パリ~ブリュッセル・ミディ間は25ユーロぐらいのMINIがあるので、
    タリスはブリュッセル・ミディまでの切符として、そこでタリスを降りて
    在来線切符を現地で購入し、アントワープまで行く手はあると思います。

タリスの所要時間が、ブリュッセル・ミディ~アントワープ間 40 分程度に対し、
    ベルギー国鉄のサイトで同区間を見ると、在来線の所要時間は 42分~1時間程度、
    料金6.5ユーロとなっています。

ベルギー国鉄のサイト http://www.b-rail.be/main/N/ 

一般的に、大都市間は割引切符が多いですが、地方都市まで行く切符は割引が少ないです。
    ベルギーに行ったことはないので、あまり詳しいことは分かりません。
    上記は、単なる参考提案です。

それと、ご質問の、
    「往復を買って帰路の一部を放棄」しても鉄道では問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: パリからアントワープ、ブリュッセル、ロンドン

返信ありがとうございます。
    先ほどタリスのサイトを見たところ
    教えていただいたようにブリュッセルならMINIがありました。
    時間的にも大差ないのでブリュッセルで乗り換えを検討してみます。
    大変参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件